一口馬主を始めて、1勝の重さも知りましたが、夢は愛馬のG1勝利だ!

ラレッサングル
3/11(土)中京9R 4歳500万下 芝1400m
鞍上はルメールで出走します。

昨年、次こそは勝てる。次は順番だ。と10戦して2着6回で勝ち切れなかったラレッサングル。
未勝利で終わるも園田に行って、早々に連勝してJRAのターフに戻って来た。
園田では楽勝も走りはかなり荒かったように、
気性の激しさがドンドン目立って来てます。
高柳厩舎に替わって、先生も今は馬の特徴を掴む中だけに、
今回は復帰戦でもあり、手探り感もあります。
次が本番って気もしますが、美浦に戻ってからは体調はキッチリ整えたので、
今回はどれだけやれるのかと言うのもありますが、
一発あっても良い力は持ってるはずなので、
自分的にはかなり楽しみにしています。

鞍上もルメール。
5回目の騎乗ですし、
ルメールには今度こそラレッサングルに勝利をもたらして欲しいですね。

頑張れ!ラレッサングル!
頼むぞ!ルメール!

2017.03.11 / Top↑
2/23(木) 浦和6R ダ1400m
ツインアタック特別
ソンサーが中野を鞍上で出走。

久々にソンサーが戻って来ました。
今年初のレースで休み明け初戦は浦和に登場。
初の遠征で距離も1400mと伸ばしての挑戦。
馬場の状態が違うかも知れないが、
調教では前走の時よりタイムは出てるので調子は良いのと、
成長もしてるのかな?と思ってます。
JRA交流レースになりますが、
メンバーの成績見るとJRA勢はそれほど強くない気もしますが、
地方勢には目に止まる馬が何頭かいますね。
でも、ソンサーも力を出し切れば良い勝負になると思います。
ただ、休み明け、遠征に初の左周り、初距離となると、
先ずは次に繋がるレースをして無事に帰って来てくれればとも思っています。
何にせよ、久々に元気なソンサーを見れるのが楽しみですね。

頑張れ!ソンサー!
頼むぞ!中野!


2017.02.22 / Top↑
2/19(日)はファンディーナ(牝3)エピカリス(牡3)レッドヴェルサス(牡4)が出走!
G1フェブラリーSもあり、楽しみな一日になりそうです。

京都9R つばき賞 芝1800m
ファンディーナ(川田)

東京9R ヒヤシンスS ダ1600m
エピカリス(ルメール)

京都12R 4歳以上1000万下 ダ1400m
レッドヴェルサス(川田)

新馬戦を快勝したファンディーナが2戦目の出走。
鞍上は岩田から川田に乗り替わりになりました。
小倉で重賞、東京でG1がある中、なぜ川田が京都に居る?
しかも結構早い段階から京都滞在を決めてた感じもあるので、
もしかしたら早々につばき賞に出る予定を立てたファンディーナの騎乗依頼が
早い内にあったのか?と勘ぐってしまう。(笑)

当初は16頭くらい居た登録馬も9頭立てのレースになりました。
少頭数なので楽に競馬出来る展開は嬉しいところです。
そして、調教の方は1週前にオープン古馬相手にキッチリ時計も出して、
今週は川田を乗せて感触を掴む程度。
臨戦態勢はバッチリ整ってますので、ここで良い競馬で勝って、
名乗りを上げてる3歳牝馬の中に割って入って欲しいものです。
衝撃の新馬戦の後だけに期待しかありませんが、
とにかく先の楽しみも含めて、無事に帰って来てくれれば良いです。


その京都の12Rでヴェルサスが同じく川田で登場。
500万を勝ってからは放牧でしっかり疲れをとり、
万全の態勢で臨む昇級初戦ですが、4歳になって一回り成長した感じもします。
調教では走る相手とやってるので遅れてますが、
ヴェルサス自身はしっかり走れてるので調子は相変わらず良い。
相手も抜けて強い馬が居ないだけに、
ここは休み明けでも昇級初戦から勝負です。
ファンディーナの川田には少し不安もありますが、
京都のダ1400mなら川田は頼もしい限りです。

ファンディーナ、ヴェルサスともに頑張れ!
頼むぞ川田!


そして東京の9Rではエピカリスが登場。
3歳ダートの番組が無いだけにヒヤシンスSには結構なメンバー揃いますね。
それこそこのレースの上位馬は来年のフェブラリーSに出てる気もします。
デビューから3戦圧勝のエピカリスはまだ全力で走ってませんが、
今回は全力を出し切れるのだろうか。
萩原先生は相変わらず慎重なコメントですが、天栄での乗り込みや美浦での調教、
量、時計ともに体調は万全でしょう。
確かにゲートの不安はありますが、東京なら出遅れて後方からでも、
スタート決めて先行でも大丈夫だと信じています。
骨っぽいメンバーとやるのは初めてですが、
ドバイ遠征の予定も立ってるので、良い結果を期待ですね。
そして無事にレースを終えて欲しいものです。

頑張れ!エピカリス!
頼むぞ!ルメール!

いやぁ~楽しみな一日になりそうですし、
良い一日を過ごしたいです。


2017.02.19 / Top↑
1/22(日)京都6R メイクデビュー京都 芝1800m
ファンディーナが鞍上は岩田でデビューします。

もう少し早くデビュー出来るかと思いましたが、
やっとデビュー戦を迎える事が出来ました。
去年にデビューする流れもあり調整してましたが、
精神的にリフレッシュして放牧、そして今年早々に戻って来て再調整でした。
成長と調教も良い感じで出来たので、無理にデビューしなかった事は良かった。
調教での走りは良いですね。
レースで力を出せれば勝ち負けはもちろん、
もしかしたら兄のナムラシングンのような凄い走りをデビュー戦で見せてくれるのでは?
と個人的に思っています。
まぁ、兄は2着でしたが。(笑)

でも兄はデビュー戦の走りから、ずっと追いかけていて、
父ディープに変わるこの馬を持ちたくてターファイトに入会したのもありますし、
自分にとっては最初で最後のディープ産駒になるかも知れないので、
期待は大きいですよ。

しかし、社台の馬やデムーロが乗る馬も居て、
ファンディーナはターファイトの馬と言う事で人気しなかったら良いなぁ思っていたら、
前日オッズで1人気ですか。
単勝で1.1倍!?くそ~考えが甘かったなぁ。(笑)

頑張れ!ファンディーナ!
頼むぞ!岩田!


2017.01.21 / Top↑
11/30(水) 大井1R ダ1200m
2歳280万円以下
ソンサーが中野を鞍上で出走。

前走の大井初戦で初勝利したソンサーが、
同じ舞台の大井1200mで2戦目です。
前走直後に軽いソエが出ましたが、
その分、感覚空けてしっかり調整してきました。
前走のタイムが少し遅いだけに人気もあまりしないかなぁと思ってますが、
前が詰まって行き場所を探しただけに、タイムはもう少し詰めれるでしょう。
多少、馬場の悪さも気になりますが、その辺は門別で経験もしてますし、
馬体が減ってないのと、スタートを上手く切れれば、
勝利も期待出来ると思いますし、
今回、どれだけやれるかが楽しみです。

頑張れ!ソンサー!
頼むぞ!中野!

2016.11.29 / Top↑
11/6(日)京都7R 3歳以上500万下 ダート1400m
レッドヴェルサス 鞍上は川田で出走。

夏休みから今回で3戦目。
相変わらず調子は良さそうで、
もうそろそろ勝利しても良い頃ですが、
今回は鞍上が川田に乗り替わりになってしまいました。
この2戦の流れで今回、瑠星に思い切って行け!と言えば、
結果は出るような気もしてただけに少し残念です。
仕掛けのタイミングが難しいヴェルサス。
今までリーディング上位騎手が、1、2戦乗って掴みかけては乗り替わりの繰り返しだけに、
今回の川田にも不安はあります。
まぁ、その不安を吹き飛ばす走り、
騎乗を見せてくれるのを期待するしかないですね。

頑張れ!ヴェルサス!
頼むぞ!川田!

2016.11.05 / Top↑