一口馬主を始めて、1勝の重さも知りましたが、夢は愛馬のG1勝利だ!

11/1(火)門別10R 北海道2歳優駿(Jpn3) ダ1800m
エピカリス 鞍上はルメールで出走。

エピカリスが中2週で門別で3戦目です。
期待や想像はしていましたが、現実に自分の愛馬が重賞に出走とは、
夢のような何とも言えない気持ちですね。
調子の方はどうなんですかね?走れる状態にはあるでしょうが、
コメントではいまいちピリッとしてない様子で、
絶好調とは言えない感じです。
まぁ、この厩舎は強気な事は言わないのも分かってきたので、
2歳馬でこれから成長する馬って事もあるし、
走れる状態であればOKでしょう。

相手関係はエピカリスの他にJRA勢が3頭居ますが、
プラタナス賞を勝って来たエピカリスが実績でも一つ抜けてますし、
慣れた門別で走る北海道の方が怖い気もしますが、
客観的に見ても、エピカリスが一番強いと思います。

金曜に門別に入ってますが、長距離輸送に、ナイター競馬、初の右回りに、
門別の深い砂、中2週と、ここで色んな事を一辺に経験出来るのは大きいですし、
間違いなく今後に繋がりますし、それらを全部クリアして、
良い結果を出してくれると期待してます。
そうしたら次はもっと大きな舞台ですね。(笑)

でも、期待は膨らみますが、将来も楽しみな馬ですので、
とにかく無事で帰って来るのが一番です。

頑張れ!エピカリス!
頼むぞ!ルメール!

2016.10.31 / Top↑
Secret