一口馬主を始めて、1勝の重さも知りましたが、夢は愛馬のG1勝利だ!

デビュー前の2歳馬も成長して来て、
入厩やレースに向けての調教になってくると、
今からワクワクして来ます。
一口馬主ライフも現4歳、3歳、2歳と三世代になりました。
最初は何も分からず始めましたが、
少しづつ要領や狙い楽しみ方も分かって来た感じもします。
まだオープンに出た馬は居ないので、その辺の気持ちはまだ先になりそうですが、
この先、重賞などの出走も出来たら嬉しい事となるでしょう。

レッドルグラン(牡4)1600万下
何走か使うと足元に疲れも出ますが、
順調で元気に今週、中山に遠征で出走予定です。
何度も戦い良い勝負をしてたサージェントバッジがオープンに上がってるので、
るぐらんも準オープンを突破出来る力はあるはずだ。

レッドルヴァン(牡4)500万下
去年の夏に屈腱炎で離脱してしまいました。
元気も良く、現状はマシン運動のみですが、今月末の検査で問題なければ、
騎乗運動再開の予定です。
焦りは禁物ですが、復帰の目処が立ちそうなのは嬉しい事です。

レッドオランジュ(牝4)
JRA未勝利で園田に移籍して勝てず、クラブ馬としては引退になったので、
実際はもう自分の愛馬ではありません。
でも、他の馬主さんに渡り、現在も園田で元気に走っています。
先週にその園田で初勝利を挙げたのは、自分の馬じゃ無くなっても嬉しかった。

レッドヴェルサス(牡3)500万下
とにかく元気一杯で去年の6月デビューから11戦。
間隔が少し空いた時もありましたが、普通に月イチのペースで走ってるのは凄いです。
先週走りましたが、次は今月末の予定も出てますし、
まだまだ上を目指せる力は持ってるので、
一つずつ勝ち上がってくれたらと思います。

ラレッサングル(牝3)未勝利
勝てそうで勝てないもどかしいレースが続いてますが、
今月23日、24日のどちらかに出走するので、
それに向けて順調に調整中。
陣営も出来れば前走に続いてルメールに乗って欲しく調整してるようですが、
次は何とか勝ち上がってくれる事に期待です。

レッドミモザ(牝3)未勝利
デビュー戦はレースにならず回って来ただけになり、
そのまま放牧に出ましたが、調子も上がってきたかなと言うところで、
筋肉的なところを痛めてしまいました。
具体的な症状や回復具合は分かりませんが再起の目処は立たず、
現役馬の中では一番心配な状況です。

レッドフレンジー(牝3)未勝利
デビュー戦に右脚を捻って放牧にでましたが、
今は回復して次走に向けて順調に調整中です。
予定では来週辺りに帰厩しそうですが、
戸田厩舎はある程度仕上げてからの帰厩をするので、
帰厩後は次走の予定も決まるかも知れませんね。

エピカリス(牡2)
ノーザンファーム空港で順調に調整中です。
現在、坂路15秒台を走って居ますが、
この調子で行けば夏頃の入厩との話。
今は順調であればヨシですね。

シルヴァーナ(牝2)
ノーザンファーム空港で順調に調整中です。
坂路17秒~19秒で走ってるようですが、
いつ頃の入厩と言う話は無くジックリの感じかな。
こちらも今は順調であればヨシです。

ソンサー(牝2)
自分の愛馬初の地方馬で、門別の林和弘厩舎で調整されて居ます。
既に入厩しており、ゲート試験、能力検査も合格済みで、
今はデビューに向けての調整になって居ます。
早ければゴールデンウイークにデビューとの事で、
今年デビュー馬の楽しみ一番手です。
門別デビューの2歳馬は骨っぽいのが多いですから、
何とか勝ち抜いて行って欲しいですね。

ファンディーナ(牝2)
谷川牧場で調整されています。
現在はBTCの坂路15秒台で走ってますが、
今の時点で13秒台を軽く出せて、しかもまだギヤが2段くらいあるとのコメント。
この手の話は鵜呑みにしないのですが、
ナムラシングンの半妹ですし今から期待は高まります。
とにかくデビューまで順調に行って欲しいですね。

先ずは3歳世代の未勝利馬には何とか一つ勝って貰いたいのが一番。
そして2歳世代は上を目指して選んだ馬達なので、
大旋風が起きるのを夢みたいです。

スポンサーサイト
2016.04.13 / Top↑
Secret