一口馬主を始めて、1勝の重さも知りましたが、夢は愛馬のG1勝利だ!

ファンディーナ
9/17(日)阪神11R ローズS(G2) 芝1800m
鞍上は岩田で出走します。

待ちに待ったファンディーナが帰って来ました。
皐月賞を走ってから放牧に出てましたが、
休養十分で今回のローズSから始動。
ただ、今回の出走に向けて、追い切りが少し足りてないとの事。
休養十分だったのだから、そこはしっかり仕上げてくれよ~とも思いますが、
大型馬で叩いて良くなるタイプと見て、
今回はあくまで前哨戦との位置づけの仕上げでもある見たい。

牝馬クラシックを走ってたメンバー相手に、
どれだけやれるかが楽しみでもあります。
秋華賞に向けて期待が持てるレースを見せて欲しいですね。
ファンディーナじたいは調子は良いようです。


レノヴァール
9/17(日)阪神5R メイクデビュー 芝1800m
鞍上は北村友で出走します。

そして、今年の2歳馬の一番手でレノヴァールがデビューを迎えます。
仕上がりはまだ先も、レースに出れる態勢は整ったとの事で出走ですが、
メンバーは中々の顔ぶれになり、
今のレノヴァールの状態では少し分が悪い気もします。
偶然にも、ファンディーナと同じ高野厩舎。
ファンディーナに乗る岩田はレノヴァールに乗らないのか・・・

デムーロ、ルメール、武、川田、福永、岩田の乗る馬が有力馬でしょうが、
レノヴァールも素質は負けてないと思ってますし、
人気しないなら、馬券もチャンスと思って期待しますよ。


ただ、日曜は台風の影響で、開催じたいどうなるか分からず、
開催しても馬場は悪いでしょうね。
ファンデーナもレノヴァールも良馬場の方が良さそうですが、
先ずは無事に走り終えてくれるのが一番だと思ってます。


頑張れ~ファンディーナ!レノヴァール!
頼むぞ!岩田!北村友!


スポンサーサイト
2017.09.17 / Top↑
Secret