一口馬主を始めて、1勝の重さも知りましたが、夢は愛馬のG1勝利だ!

ラレッサングル 3歳(牝)
3/26(土)中山4R 3歳未勝利 芝1600m
鞍上はルメールで出走します。

先週のヴェルサスに続き、続々と放牧から戻って来てますが、
今週はラレッサングルの出走です。
前走は陣営も勝てると思っていたのが、まさかの6着で権利も取れず、
この時期は未勝利レースの登録ラッシュで、
出走間隔を空けざる得ない放牧となってしまいました。

陣営のコメントでも次は取りこぼしたくないから、
レース選択は慎重にするとありましたが、
何かクラブからは鞍上の変更を求める声があったような感じも。
前走のミス騎乗、最近乗れて無い善臣じゃ仕方無い。
厩舎的に乗り替わりなら吉田豊だろうし、
それなら善臣とそんな替わりないだろうと思いきや、
まさかの鞍上ルメールにはビックリでしたね。
たまたまルメールが空いてた?そうかも知れないけど、
何かキャロット恐るべし!って感じもします。(笑)

そして、ラレッサングルですが、
放牧先では緩めて無くしっかり乗り込まれて来ましたし、
明らかにパワーアップして帰って来ました。
ただもう一段回ギアが上がりそうな所をまだ引き出せて無いようなのと、
絶好調にはまだなって無いみたいですが、調子は良い。
強そうなのも居ますが、ラレッサングルもその一頭ですし、
今回はルメールに一発決めて貰いたいですね。

頑張れ!ラレッサングル!
頼むぞ!ルメール!


スポンサーサイト
2016.03.25 / Top↑
3/19(土)阪神8R 3歳500万下 ダート1800m
レッドヴェルサス 鞍上はデムーロで出走。

休みなく走っていましたが、前走で未勝利を勝って、
心身共に休ませる放牧に出たはずが・・・
その放牧に出ても元気一杯と言う事で、
そんなに元気なら戻って来いって感じで早々に戻って来ました。(笑)
しかし、何処に行っても、この元気さは頼もしい限りです。

調教では慣れてしまったのか、少しフワフワ走ってるようですが、
タイムもしっかり出してますし、レースでデムーロ騎乗なら大丈夫でしょう。
しかし、昇級戦で相手は手強そうなのが何頭もいます。
ダートの1800mは初めてですが、距離は大丈夫ですし、
ここで勝ったら夢も広がるので、一発期待したい気持ちも出てきますね。

頑張れ!ヴェルサス!
頼むぞ!デムーロ!


2016.03.18 / Top↑