一口馬主を始めて、1勝の重さも知りましたが、夢は愛馬のG1勝利だ!

11/29(日) 京都2R 2歳未勝利 芝1600m
レッドヴェルサスが出走予定。
鞍上はボウマン!

ボウマンって誰?(笑)と思いましたが、検索すると豪No.1騎手との事。
東京でジャパンカップがある中で京都に居る騎手の中では、
良い騎手何だろうなぁって思います。
しかし、本当はヴェルサスは同じ騎手に乗って貰いたかった。
そのヴェルサスは休み明けで4戦目。
流石に疲れもあるだろうが、何とか調子をキープ。
毎回、頑張ってるのは嬉しいですし、
この1戦で放牧に出るだろうから、何とか勝たせてあげたい。

頑張れ!ヴェルサス!
頼むぞ!ボウマン!


11/29(日)京都8R 3歳以上1000万下 ダート1900m
レッドルグラン 鞍上はアッゼニで出走予定です。

ルグランは絶好調の状態。
前回の東京遠征から、今回は京都に戻りますし、
距離が伸びるのも良いでしょう。
また、相手関係も抜けた馬が居ない感じで勝ち負け出来そうですし、
ここはチャンスと期待も高まります。
アッゼニ騎手も慣れて来たでしょうから、一発魅せて欲しいですね。

頑張れー!ルグラン!
頼むぞー!アッゼニ!


スポンサーサイト
2015.11.27 / Top↑
自分の愛馬も3歳、2歳、1歳と三世代の9頭になりましたが、
元気に走ってるのはレッドルグラン(牡3)、レッドヴェルサス(牡2)、
ラレッサングル(牝2)の三頭。

1歳の2頭は育成中でまだまだ先の話になりますが、
3歳世代のレッドルヴァンとレッドオランジュ。

ルヴァンは軽い屈腱炎で田口ファームで治療とパドック放牧中。
軽度なので何とか良くなって元気に戻って来れると良いです。

オランジュは現在は園田の渡瀬厩舎に移籍。
JRAに復帰を目標に頑張ってますが、
園田で2戦して3着、4着と苦戦中。
ただ、JRAに居た頃は1戦する度に脚の不安や疲れで放牧してたのに、
園田では使っても元気一杯で過ごしています。
まだ結果は出てませんが、休まず使える事は、
個人的にはようやく身体が出来て来たのかなぁと思いますし、
これからドンドン良くなって行く期待もあります。

2歳でまだデビューしてないのが、レッドミモザ(牝2)、レッドフレンジー(牝2)。
ミモザは一度入厩して、ゲート試験は受かりました。
ただ、身体が出来てないので、ゲート試験後に放牧。
まだ体全体を使って走れないので、少し時間がかかるかも知れませんね。

フレンジーは入厩もしてなく、山元トレセンで調整中。
順調に調整出来ているものの、まだ厩舎からお声がかからず。
でも、この厩舎はオランジュと同じ厩舎なので、
山元トレセンでキッチリやって厩舎に居れてサッと調整がパターンなので、
声がかかればドンドン先に進むでしょう。


2015.11.27 / Top↑
ラレッサングル 2歳(牝)が、
11/15(日)東京6R 新馬戦 芝1400m 鞍上は善臣でデビュー。

自分にとってはキャロットでの初愛馬。
カイバ喰いが不安定で、まだ走りも安定して無い状態ですが、
これ以上、ストレスを溜めるのは良くないとの事で、
出走の流れになりました。
当初は福島1200m芝の予定でしたが、登録が多く、
急遽、東京1400m芝に変更して出走確定。
とは言え、東京1400mも頭数多く、相手も強くなりますが、
先ずは無事に回って来て欲しいとの陣営の言葉もあり、
今の状態でどれだけやれるかって事でしょうか。

素質はあるのと、父キングカメハメハと来れば、
状態はまだまだでも、何か期待してしまいます。(笑)
でも、陣営の言う通り、先ずは無事に帰って来てくれれば良いかな。

頑張れ!ラレッサングル!
頼むぞ!善臣!


2015.11.12 / Top↑
11/7(土) 京都2R 2歳未勝利 芝1600m
鞍上は前走と同じ浜中でレッドヴェルサスが出走予定。

前回のレース後の浜中のコメントでも、気が入ってるのでマイルでも対応出来るとの事から、
2戦目以来のマイル戦。
新馬戦の疲労が残ってた2戦目だっただけに、
今回のレースでマイルが合うかどうか分かると良いが。
デビュー当時からワンペースでキレ無い、でもバテ無いとレースの度に言われてるけど、
陣営も先行押し切りで何とか勝たせたい感じが伝わってきます。
思い切って、今回は京都小回りだけに、大逃げでも面白いとは自分的には思う。

前走が絶好調だっただけに、今週は調子は悪く無いにしろ、
前走ほどではない感じですが、
その分、力みが無くなれば良い方向に出ると良いなぁと思う事にします。(笑)

何より、デビューが早かったとは言え、今回で5戦目とは、
良く走ってくれていますし、嬉しいものです。
元気に走る分、良く食べるみたいですが。(笑)
また、今回の最終追い切りは3頭合わせで、リヴェールと追い切ったのは、
ちょっと嬉しかったですね。
ヴェルサスが前を走ってた馬がお姉ちゃんと分かってるかは知りませんが。(笑)
とにかく無事にレースを終えて戻って来て欲しいものです。

頑張れ!ヴェルサス!
頼むぞ!浜中!


2015.11.06 / Top↑
11/1(日)東京12R 3歳以上1000万下 ダート1600m
レッドルグラン 鞍上は浜中で出走予定です。

昇級初戦で初の関東遠征に初のダ1600m。
調子は良いですが、初物尽くしで今回は何処までやれるかですね。
前目につけれれば面白い勝負も出来ると思いますが、
距離短縮で今回後ろになってしまうと、かなり厳しい感じもする。
レッドの馬は会員がポジティブで単勝も売れる傾向があって、
実力以上の人気になりやすいが、
それでも今回はそこそこオッズもつきますし、
一発の期待もいつも以上にしてしまいます。(笑)

とは言え、流石に今回は相手も強くなりますし、ルグランも初物尽くしで、
厳しいレースになると思いますが、
とにかく無事で競馬を終えて帰って来い。

頑張れー!ルグラン!
頼むぞー!浜中!


2015.11.01 / Top↑