一口馬主を始めて、1勝の重さも知りましたが、夢は愛馬のG1勝利だ!

レッドルグラン、阪神ダ1800m 500万下を勝利!
すんなり前につけれた展開が嵌ってくれましたが、
浜中が上手く乗ってくれました。
自分の馬の中で初の2勝馬です。

オランジュは未勝利戦を結果を出せずで残念でしたが、
今後の事は未定で放牧に出ました。
兄姉が中央、地方問わず全て勝ち上がってるのと、
ネオブラックダイヤが遅咲きの感じもあったので、
このまま引退は悔しい気もしますが、どうなるかは近い内に発表されるでしょう。

次は10/10(土) 京都芝1800mを予定してるヴェルサスですね。
何とか体調を戻してくれましたが、帰厩したばかりで、
レースに向けての調子はまだまだです。

後は、キャロットの抽選結果で、スターペスミツコの14が確定しました。
これでクリンゲルベルガーの14と2頭が確定と言う事で、
現在で3歳、2歳、1歳と揃ったので、皆無事デビュー出来れば、
来年以降は賑やかになって行きそうですね。


スポンサーサイト
2015.09.23 / Top↑
9/21(月)阪神12R 3歳以上500万下 ダート1800m
レッドルグラン 鞍上は浜中で出走予定です。

ルグラン、相変わらずキレ味は無いですが、
夏の間に一回りパワーアップして帰って来てくれました。
調子は良し!初の古馬相手になりますが、
ダートでは掲示板を外した事ないですし、
休み明けでも、期待が大きくなります。

キレが無いだけに、後手に回ると挽回出来ない馬で、
馬の特徴を知って連続で乗ってくれる騎手が良いのですが・・・今回は乗り替わり。
ある意味、よく浜中を押さえてくれたと思いますし、
調教も乗って、早めに捲る指示も出たようなので、
ここは浜中に期待しましょう。

頑張れー!ルグラン!
頼むぞー!浜中!


2015.09.17 / Top↑
9/19(土)中山7R 3歳未勝利 芝2000m
レッドオランジュが鞍上は三浦で出走予定です。

スーパー未勝利と言われるレースで、
最後のレースになるかも知れない・・・
一口馬主を始めて、いろんな思いを経験して来ましたが、
自分の愛馬がこのレースに出ると思うと、何とも言えない気持ちになりますね。
勝って欲しいけど、出走馬の全頭が同じ境遇だと思うと、
期待や結果より、ただ頑張ってくれれば嬉しいような気もします。

と言いつつも、期待と全力の応援はしますよ。
オランジュの調子は良いが、休み明け、それは仕方無し。
スーパー未勝利となれば前走掲示板の馬も多く、相手も強いし17頭の多頭数。
厳しいのは分かっているが、
2戦目に勝ちを逃した三浦。
力のある馬、勝てる馬と言った以上、しっかり結果を出して欲しいものです。

頑張れー!!オランジュ!!!
頼むぞー!!三浦!!!


2015.09.17 / Top↑
2015年の募集も始まり、予定通り東サラはスルーしました。
目ぼしい馬は満口になってましたが、
ディープの牝馬が思った以上に売れ残ってる所を見ると、
今年の募集馬に疑問を持ってた自分の思いも、
そう間違いでは無かった気もします。

キャロットの募集に初参戦と意気込み、
良いなぁ、欲しいと思う馬は3頭、控えじゃないけど、これもって言うのがプラス3頭。
何も知らずに募集に参戦する訳でもないので、
血統、厩舎、馬体情報と目に見えて分かる良い馬は、
2頭買えない、または1頭も買えないのがキャロットとは分かっていたけど、
しかし、思ってた以上にキャロットは厳しい感じでした。(笑)

スターペスミツコの14(牡)(ゴールドアリュール)
写真、DVDで一目見て、カッコイイ!と思った。

エポキシの14(牝)(ルーラーシップ)
ルーラシップは買うつもり無かったけど、
この母父ディープとの配合は走るんじゃないか?と何となく思った。

メジロシャレードの14(牡)(ジャングルポケット)
父ジャングルポケット、母父マンハッタンカフェ、母母メジロドーベル、
この名が並んだだけで欲しくなる。(笑)

牡馬1頭、牝馬1頭欲しかったのですが、
この3頭で悩みましたが、最優先で選んだのはスターペスミツコの14。
一般で残り2頭書きましたが、
上手く行けばエポキシの14は買えるかなと思いつつも、
もし買えないと2次募集がキツくなる気もしたので、
クリンゲルベルガーの14(牝)も一般で申し込みました。
馬体はエポキシの14よりバランスが良く見えたのと、
トーセンホマレボシ産駒ってのが面白いですしね。

抽選結果は18日と言う事ですが、
メジロシャレードの14とエポキシの14は一般では抽選に入れず撃沈。
買えると思ったスターペスミツコの14が最優先で抽選になり、
クリンゲルベルガーの14は確定になりました。
だいたい、予想通りですが、スターペスミツコの14がハズレると痛いですね。

明らかな有名所は最初から避けましたが、
流石にキャロット、簡単には欲しい馬が買えないですね。
ある意味、自分の馬の選定も間違って無かったのは嬉しいですが。(笑)

先ずは抽選を突破してくれる事を祈るのみです。

2015.09.17 / Top↑