一口馬主を始めて、1勝の重さも知りましたが、夢は愛馬のG1勝利だ!

3頭目の一口馬、レッドルグランが、
12/21(日)阪神5R 新馬戦 芝2000mでデビュー。
この動きならデビューも大丈夫と鞍上の岩田の言葉で、
今週の新馬戦となりました。
HPでは完全ではないけど、完全まで待ったら春になってしまうので、
先ず一回使って見るとの事。
大型馬だけに使いつつでしょうが、初戦、岩田が一発やってくれたら、
ちょっと先が楽しみでもあります。
雑誌などでも取り上げられ、大物の可能性もあるとの事だが・・・さて、どうなるでしょう。
自分的には結構期待してますよ。(笑)

そして、その前に、
12/20(土)中京4R 2歳未勝利 芝2000mで、
ルヴァンが4度目の挑戦です。
日曜の中山の予定から、土曜の中京に変更しての鞍上はムーア。
調子が前回が絶好調でしたが、今回は好調キープの感じ。
新潟、東京と左回りも経験してるし、急坂で力の居る中山も経験しての、
今回は中京、やってくれそうな気がします。
何よりムーアが乗るってだけでも期待したいです。(笑)

↑スイマセン、中山は経験してないですね。
オランジュと勘違いしてました。


オランジュは前走の新馬戦から、次に向けてゆっくりしています。
年明け1/4(日)中山の芝2000mを目指す予定ですが、
前走より1ハロン延長は大歓迎ですし、
楽しみはつきませんね。(笑)
スポンサーサイト
2014.12.18 / Top↑
レッドオランジュが12月7日の日曜に中山6R 新馬戦 芝1800mで出走予定!
待ちに待った2頭目のデビュー。
2ヶ月半以上の稽古でキッチリ仕上げて来ての挑戦、
中山も合うでしょうし、雨が降っても大丈夫な気がするだけに、
期待したいところですが、
先ずはデビュー戦ですし、無事にレースを終えて欲しいところです。


ルヴァンの3走目は3着。
調子が良かっただけに勝ちが欲しかったですが、
もともと、この馬は少しずつ力をつけて来てるだけに、
長い目で見た方が良さそうですね。
レース後は軽いソエも出たようですが、
すでに回復してそのまま次、21日(日)中山芝2000mを目指すとの事。
次、頑張れば結果に関係なく暫く休めるだろうから、
もう一頑張りだルヴァン!


ルグランの方は、デビューの日はまだ決まってませんが、
2週間の調教の感触は良い感じで、
上手く無事に行けば、年内のデビューもあるのかな。
まぁ、皆、元気にやってくれてるのは嬉しい事です。
楽しみ一杯の12月になりそうだ。
2014.12.03 / Top↑