一口馬主を始めて、1勝の重さも知りましたが、夢は愛馬のG1勝利だ!

11/22(土) 東京3R 2歳未勝利 芝2000
ルヴァンが出走予定!

水曜の追い切りがどんな感じだったかをHPで見たら、
今週出走のコメントが出てました。
調子の方は現時点で絶好調でしょう!
追い切りの状態を見るに、新馬戦、2走目とは別の馬です。

しかし、同じレースに東サラで6000万のレッドライジェルも登録してるとはなぁ。
まぁ、こっちが人気を背負ってくれるでしょうが、
今の状態ならこの馬にはルヴァン負けないでしょう。
どんどん良くなってるだけに、自分自身もちょっと気合い入ってきます。(笑)


オランジュ(牝)の方も12/7(日)に中山6R 2歳新馬戦 芝1800を予定との事。
こちらは現時点で何時でも走れる状況に見えますが、
更にキッチリ仕上げてレースに出す予定の感じから、
新馬戦から勝負気配は満々の所が好感持てますね。

今年も2ヶ月無いですが、年末に向けて、
ちょっと楽しくなってきました。

先ずは、ルヴァン!
1勝目指して頑張れよ~~!期待してるぞ!!
スポンサーサイト
2014.11.19 / Top↑
11/1(土)東京3R 芝2000mで、
ルヴァンが2戦目に挑戦しました。
結果は3着。

デビュー戦、今回と見る限り、行き脚は良い感じですね。
無理に先行させると嫌だなぁと思ってましたが、
中団より少し後ろからの競馬で、
少しずつ押し上げて、直線では勝てるのではないかと思う位置での仕掛け。
調教でも最後があと少し頑張れたらと思うところがありましたが、
レースでもそんな感じで1,2着馬には届きませんでした。
タイム見てビックリでしたが、
現状の力以上のものは出しましたし、今回は枠も大外で、
内枠の馬にやられたところもあるので、
次に大きな期待が出来る3着だったと思います。

よくやったぞ!ルヴァン!
後は無事であれば良いですし、
次は中山で今回のレースで人気になるでしょうから、
勝ちっぷりを皆に見せつけて欲しいですね。

あ~でも、やっぱり悔しいなぁ。(笑)
2014.11.01 / Top↑