一口馬主を始めて、1勝の重さも知りましたが、夢は愛馬のG1勝利だ!

先週に入厩したオランジュですが、
練習のつもりで受けたゲート試験に合格しました。
まだまだ練習を積まなきゃダメのようですが、
早々にゲート試験に受かったのは何よりです。

それに伴い、来週から本格的に追い切りも始めるようで、
入厩から順調に来ていますね。
10月後半から11月始めの東京の芝1800か2000を目標って事で、
元気に頑張って欲しいものです。

今年2歳のもう1頭、ルグランも来週に入厩予定との事で、
楽しみな日が続きますね。
スポンサーサイト
2014.09.25 / Top↑
ルヴァンのデビュー戦は4着でした。
新潟2000mの芝で外枠から2番手につけての競馬。
一瞬勝てるか?と思いましたが、
逃げた馬を捕えられず、そして差して来た2頭にやられました。
逃げた馬を捕えられなかったのは残念ですが、
差し2頭とは展開と馬場を思えば、自分の見立てでは差は無いと思ってます。
初戦にしては上出来でしょう!
何より無事に走り切ってくれた事が良かったです。

取り敢えず、この一戦で放牧となりました。
もうちょっと時間をかけた方が良いのかな?と思っていただけに、
無理に次使う流れにしなかったのは良い判断にも思えます。
次は東京開催の予定らしいですが、
個人的には中山まで待っても良い気がします。

いつになるかは分からないけど、
初戦の走りを見るに未勝利はいつか勝ってくれそうな感じですし、
次を楽しみにしたいところです。
2014.09.25 / Top↑
入厩一番手だったレッドルヴァン 2歳(牡)。
いよいよ9/21(日)新潟5R新馬戦を田辺騎手でデビューです。
週を追う毎に動きが良くなってきてるのは嬉しい限りですが、
個人的にはもう一週見たかった気もする・・・
期待と不安が半々ですが、
まぁ、陣営が仕上がったと言ってるから大丈夫なんでしょうね。(笑)

相手はセレクトセール7000万の馬を含め、
曲者揃いにも見えますが、
その中でもルヴァンは勝ち負け出来るところには居るでしょう。
頑張れ!ルヴァン!
2014.09.19 / Top↑
レッドオランジュ 2歳(牝)が9/18(木)に戸田厩舎(美浦)に入厩しました。
移動したばかりで、まだ環境に慣れて無いところもある感じですが、
今まで動きも良く順調だっただけに、
先ずはゲート試験の合格に向けて頑張って欲しいところです。
いやぁ~楽しみですね。
2014.09.19 / Top↑
秋に近づき、2歳の愛馬達の近況もデビューに向けて順調。


レッドルヴァン 2歳(牡)

入厩一番手で調教を行ってますが、
一応、9月21日(日)新潟5R新馬戦、芝2000で鞍上は田辺でデビュー予定になりました。
デビュー間近だけに楽しみと期待も一杯ですが、
調教の感じが今一つと言うのが不安。
デビューまでにもう一変わりして欲しいなぁ。


レッドオランジュ 2歳(牝)

9月中旬頃に入厩予定との事だが、
こちらは山元トレセンで中々の動きを見せている。
入厩前に良い動きを見せられると、期待も高まりますが、
とにかく順調に来てるだけに、無事に過ごして欲しいところです。


レッドルグラン 2歳(牡)

こちらは9月中に牧場から移動との事だが、
具体的に日程など決まってません。
牧場で体力作りの状況ですが、これまた順調のようです。
パワーはありそうですが、これで切れ味もあったら面白いけどなぁ。
この辺は入厩後の調教まで分かりませんね。


ディソサード13 1歳(牡)

こちらは今の所、情報なし。
情報が無いって事で無事に過ごしてる事でしょう。


先ずは2歳馬達の秋の動向を楽しみます。
2014.09.07 / Top↑